オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


オーストリア製のブローチ&イヤリング

2007年07月17日

オーストリア製のブローチ&イヤリング 久しぶりに手持ちのコスチュームジュエリーをご紹介したいと思います。
 ティアドロップ形のカボションとマーキス形のカボションが印象的なアンティークのブローチ、そして、お揃いのイヤリングです。もうずいぶん前に購入したので詳細は不明なんですが、たしかオーストリア製だと聞きました。
 オパールガラスとピンクのバイカラーのカボションの色合いがよく、気に入っています。淡いピンクのクラックル柄のカボションは、いかにも年代物という感じで、素材はガラスではなく、少なくとも表面は樹脂だと思います。真ん中のカボションの周りのラインストーンもとてもきれいな色合いです。
 コスチュームジュエリーメゾンのジュリアナやリージェンシーのようなテイストのデザインですが、裏にサインはなく不明。可憐な色合いとクラシックな造形で、着けているだけで気持ちも明るくなってきそうです。

La Gatta 本館へ

同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
ローマンモザイクのアクセサリー
エニッド・コリンズのバッグ②
フィオラート・フィリグラーナ・ゴッチャ
Enid Collins(エニッド・コリンズ)のハンドバッグ
ウエスタンブーツ
アンティークコスチュームジュエリー 三連のネックレス
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 ローマンモザイクのアクセサリー (2007-09-27 03:27)
 エニッド・コリンズのバッグ② (2007-09-24 01:20)
 フィオラート・フィリグラーナ・ゴッチャ (2007-08-21 16:19)
 Enid Collins(エニッド・コリンズ)のハンドバッグ (2007-08-03 18:07)
 ウエスタンブーツ (2007-07-25 03:21)
 アンティークコスチュームジュエリー 三連のネックレス (2007-07-21 18:00)

Posted by La Gatta at 00:04│Comments(0)コレクション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。